FAQ

商品について

使用前に水通しをした方がいいですか?

水通しをせず、そのままお使いいただくこともできますが、ご使用前に水通しをしてご使用になられる方が多いです。

素材について教えてください。

G.H.HURT & SONには、以下のような素材のショールがあります。

■ウール
保温性が高く、また吸汗性・吸湿性にも優れているので、蒸れたり、汗冷えしにくい素材です。

■コットン
吸水性が高く、肌触りや通気性が良いので、暑い季節にぴったりの素材です。

■コットン&ウール
コットンの持つ涼しく感じる性質と、ウールの特徴である吸汗性・吸湿性が生かされた素材です。

■カシミヤ
カシミヤは軽くて、保温性・保湿性に優れた素材です。

■アクリル
触り心地など風合いは、非常にウールと似ている素材です。

ショールの選び方を教えてください。

オールシーズン使える素材ばかりなので、使う方のお好みで選ぶことを一番にお勧めしていますが、最適な季節ごとに、オススメの素材と選ぶポイントをご紹介します。

●春〜夏シーズン
「コットン&ウール」
コットンとウールの良さを併せ持つので、快適に使えるシーズンが長いのがポイントです!

●夏シーズン
「コットン」
汗などの水分を吸収し発散してくれるので、サラッとして肌触りも良く、日本の夏の蒸し暑さから赤ちゃんを守ってくれます。

●秋〜冬シーズン
「ウール」
ウールは「保温・吸湿性」に富む素材。寒い冬でも赤ちゃんがポカポカ快適に過ごせます。

●冬シーズン
「カシミヤ」
繊細で、保温・保湿性に優れているのが特徴。上品でしなやかな風合いを選ぶなら、カシミヤがオススメです。

「アクリル」
風合いはウールと似た印象ながらも、耐久性があり、ケアしやすい素材。ニット製品の取り扱いがちょっと不安…という方にもオススメです。

洗濯・お手入れ方法について教えてください。

お手入れの際は、必ず「手洗い」で行ってください。
また乾かす時には、日焼けに注意し直射日光の当たらない風通しの良い場所で、陰干ししてください。
繊細なニット地ですので、ご使用の際は爪などでひっかけたり、無理な力が加わると穴が開く恐れがありますのでご注意ください。

洗濯後、少し縮んでしまうことがありますが、縁をピンで留め(縁のスカラップデザインのように)、当て布の上から低温のアイロン掛けをすると綺麗な仕上がりになります。
※ 手洗い・陰干し・アイロン掛けの仕方によって、お洗濯後に縮み等が発生する場合がございます。
洗濯後の商品交換はできかねますので、予めご了承ください。

柔軟剤のような香りが気になります。

この香りは、G.H.HURT & SONの商品の仕上げ剤の香りです。気になる方がいらっしゃるようですが、ショール自体はそのままお使いいただけます。
香りは次第に薄くなっていきますが、水洗いすることで軽減されます。

SOLD OUTになっている商品の再入荷はありますか?

再入荷を予定している商品については、入荷予定時期の記載をしております。 なお「入荷未定」の表記の商品につきましては、再入荷が決まった時点で改めて記載します。サイト上にてご確認いただけますよう、お願いいたします。

ご注文について

お支払方法について

G.H.HURT & SON公式オンラインショップでは、以下のお支払い方法をご用意しています。

クレジットカード決済
VISA、MASTER、JCB、AMERICAN EXPRESS がご利用いただけます。
お支払い方法は、1回払いのみのご利用となります。

商品代引
商品到着時に、ヤマト運輸のドライバーへ合計金額(商品代金+送料+代引き手数料 330円)をお支払いください。
(※お支払い方法は現金のみとなります)

ゆうちょ銀行(先払い)
注文確認メールに記載された、「合計代金(商品代金+送料)」を指定の口座に、メール送信後7日以内にご送金ください。


詳しくは、以下のページをご覧ください。
支払い方法について

送料・配送方法について

G.H.HURT & SON公式オンラインショップでは、以下の配送方法をご用意しています。

ヤマト運輸
6,500円(税込)以上で、全国送料無料。

本州・四国:650円 / 北海道・九州:800円 / 沖縄:1,500円 /
※決済手数料は、ご注文金額に含みません。
※沖縄のみ13,000円以上で送料無料となります。

お届けの日時のご指定も承っております。


平日AM9時に締切後【2営業日(平日のみ)】以内での出荷となります。
お届けまでの目安やご利用についての注意点など、詳しくは、以下のページをご覧ください。
配送・送料について

ラッピングサービスについて

G.H.HURT & SON公式オンラインショップでは、「熨斗」と「リボン掛け」のサービスを無料で行っています。

■熨斗
当店では熨斗を無料でお付けいたします。
化粧箱(専用BOX)の上に熨斗紙を貼ります。
(※熨斗のみをご選択の場合、リボン掛けはいたしません)


■リボン掛け
専用BOXの上に直接リボン掛け(無料)をしてお届けいたします。

※一般的に熨斗を付ける場合には、リボン掛けをしないことが多いですが、ご希望の場合には、化粧箱(専用BOX)の中に熨斗カードをお入れします。


※現在、メッセージカードのサービスは行っておりません。ご了承ください。


【プレゼントを直送される際のお支払い方法について】
プレゼントを直送される際には、クレジットカード・郵便振込よりお選びください。
「代金引換」は荷物を受け取る方が配達員に代金を支払いする形になりますので、ご注意ください。
※ラッピングをご依頼で、ご注文者様とお届け先様が異なる場合、金額などがわかるもの(領収書)は一切お付けしておりません。
熨斗・リボン掛けについての詳細は以下のページをご覧ください。
熨斗・リボン掛けについて

注文内容の変更について

当店では、平日AM9時にご注文を確認しましたあと、「ご注文確定のお知らせ」のメールをお送りしています。
商品をご注文後に注文内容の変更をご希望の際は、必ず【平日AM9時まで】に、その「ご注文確定のお知らせ」メールに返信してご連絡ください。内容変更をお受けいたします。

「ご注文確定のお知らせ」メールをお送りしたあとは、注文内容の変更をお受けできかねますので、ご了承ください。

キャンセルについて

商品をご注文後にキャンセルをご希望の際は、必ず【平日AM9時まで】に「ご注文確定のお知らせ」メールに返信してご連絡ください。発送前でしたら、キャンセルをお受けいたします。

「ご注文確定のお知らせ」メールをお送りしたあとは、注文キャンセルをお受けできない場合もございますので、ご了承ください。

返品・交換について

商品が届きましたら、ご注文されたものと間違いがないかをご確認ください。
商品のお届けにあたり、品質には万全を期しておりますが、万が一お届けした商品に破損、不良品や当方の手違いによるサイズ、色、数量などの誤送がございましたら、【商品到着後7日以内にメールで】ご連絡ください。

不良品について
商品到着後速やかにご連絡ください。商品に欠陥がある場合を除き、返品には応じかねますのでご了承ください。

返品について
返品につきましては、商品に欠陥がある場合のみ返品対応をいたします。下記の内容をご確認のうえ、当店まで【メール】にてお問い合わせください。
お客様都合による返品は応じかねます。ご了承ください。

返品期限:商品到着後7日以内とさせていただきます。
返品送料:不良品に該当する返品は当方で負担いたします。

交換について
交換につきましては、商品に欠陥がある場合のみ交換対応をいたします。下記の内容をご確認のうえ、当店まで【メール】にてお問い合わせください。
お客様都合による交換は応じかねます。ご了承ください。

交換期限:商品到着後7日以内とさせていただきます。
交換送料:不良品に該当する交換は当方で負担いたします。

領収書について

領収書の発行は、お支払い方法によってご対応が異なります。

クレジットカード決済
クレジット決済をされるお客様へは、ご希望の場合領収書を発行いたします。その際、買い物カート画面の「備考欄」に領収書発行をご希望の旨を記載いただき、
1)宛名
2)但し書き
も記載くださいませ。
ご注文者様宛に、「送品発送完了のお知らせ」メールに添付してお送りいたします。
※ギフトでご注文者様とは別の宛先にお送りされる際、贈り主に領収書が届くことはございません。

代金引換
領収書は、宅配お届け時にドライバーが必ず手渡しでお客様にお渡しいたします。
代金引換でお届けの場合、「荷札伝票」が「領収書」になっており、こちらは会計法規上、正式な領収書となっています。このとき、お届け先のご名義を領収書の宛名にするようお願いいたします。

ゆうちょ銀行
ゆうちょでお振込の場合、「領収書」は、お支払い金融機関発行による「利用明細」または、お振り込みの証明になる書面が「領収書」となります。
※振込手数料には印紙代も含まれておりますため、銀行から発行される「利用明細」などには印紙の添付は不要です。

ドメイン指定について

当店では注文確定後自動で配信される「注文内容ご確認(自動返信)」、スタッフ確認後にお送りする、「ご注文確定のお知らせ」、発送完了後にお送りする「商品発送完了のお知らせ」をお送りしております。

当店では以下のドメインを使用しています。
@babybaby-shop.com
ドメイン指定をしている場合、メールを受信することができない可能性がございます。
ドメイン指定受信を設定する場合は,上記のドメイン(@babybaby-shop.com)を指定してください。
※ドメイン指定方法は各キャリアによって設定方法が異なります。設定方法については各キャリアへお問い合わせください。

ブランドについて

G.H.HURT & SONについて

G.H.HURT & SON(ジーエイチハートアンドサン)とは、1912年、創業者George Henry Hurt(ジョージ・ヘンリー・ハート)がイギリス・Nottingham(ノッティンガム)に設立した歴史あるニットブランドです。

創業者であるGeorge Henry Hurtはハンドフレーム(手動織機)の名職人でした。彼の優れたハンドフレームの技術で作られた英国伝統の美しいレースデザインは、伝統と品質を重んじるイギリスの人々から100年以上もの間、高い信頼を獲得しています。
その品質は英国王室も信頼を寄せ、チャールズ皇太子・ウィリアム王子・ジョージ王子と代々に渡り愛用されています。
創業から100年以上経った現在でも、伝統的な技術へのこだわり・品質を追い求め、時代や流行に左右されない、高い品質の製品を作り続けています。

G.H.HURT & SONの商品が店頭で見られるショップを教えてください

G.H.HURT & SONの商品を取り扱っているショップリストを公開しています。
取り扱い商品につきましては、ショップごとに異なります。詳細は、各ショップへお問い合わせください。
G.H.HURT & SONショップリスト

商品の取り扱いについて(販売店様向け)

G.H.HURT & SONの商品の取り扱いについて、ご検討いただきありがとうございます。こちらの件についてのお問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。担当者より折り返しご返信をいたします。
G.H.HURT & SONへのお問い合わせ

また商品一覧につきましては、「小売店様向けオンラインショップ」にて、ご覧いただけます。

メディア掲載について

G.H.HURT & SONのブランドや商品のメディア掲載については、以下のフォームよりご連絡ください。担当者より折り返しご返信をいたします。
G.H.HURT & SONへのお問い合わせ